週末の回顧


この週末の勝負レース。

土曜日の福島牝馬Sは○→△→◎の決着で、3連複8,880円が的中。

前走中山牝馬S以外のGⅢ出走馬の中から、前走愛知杯13着のウインピクシスを本命に指名しましたが、見事期待に応えて3着に好走。

この馬はうまくスタートを決めると単騎逃げに持ち込み、過去に2度逃げ粘って勝った実績があることから、今回も勝利を期待しながらテレビ映像を眺めていましたが、最後の直線で差されて残念ながら3着入線まで。

馬連は外してしまいましたが、それでも3連複がまずまずの配当で、このレースはあまり自信が無かっただけに、とりあえずラッキーな一戦だったと思います。

【福島牝馬S予想と結果】

◎ ⑧ウインピクシス 3着
○ ①コスタボニータ 1着
▲ ⑯グランベルナデット
☆ ⑩キミノナハマリア
△ ⑮シンリョクカ
△ ⑪タガノパッション
△ ②エリカヴィータ 5着
△ ⑭フィールシンパシー 2着

そして日曜日の京都メイン、マイラーズCは▲→○→☆の決着で惜敗。

予想記事にも書いた通り、土曜日夜の時点では9割方セリフォスを本命にすることを決めていたものの、日曜日の朝に気が変わってデータ分析の得点が高かったコレペティトールを本命に指名し、この馬が8着に敗れたため残念ながら敗退。

ソウルラッシュ、セリフォスの1〜2番人気の2頭がそのまま好走すると、配当的には全く面白くないレースになってしまうため、多少の波乱を期待してのコレペティトール本命指名でしたが、ほぼ見せ場なく馬券圏外に凡走。

スタート直後からほぼ最後方付近に付けていましたが、雨で渋る馬場の中、少し位置取りが後ろすぎた感じもしますね。

予定通りセリフォスから勝負していれば馬連、3連複共に的中していたものの、仮に的中していたとしても馬連400円、3連複2,070円の低配当でしたので、このレースはやむを得ないと考えるべきでしょう。

【マイラーズC予想と結果】

◎ ⑩コレペティトール
○ ③セリフォス 2着
▲ ⑭ソウルラッシュ 1着
☆ ⑨ニホンピロキーフ 3着
△ ⑧トランキリテ
△ ①トゥードジボン
△ ⑰エエヤン

以上、とりとめのないことばかり書きましたが、週末の回顧とさせていただきます。

それではまたお会いしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です